スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

*天天香 火鍋*

これは誰しもが「興味」は持ったことがあるのではないでしょうか????

「火鍋」

興味はあったもの・・・お値段もそこそこだし・・・・。
いきずらぁぃ・・・・(*>д<*)
と思った矢先彼氏が誕生日とゆぅこともあり。

火鍋を是非食べたいとおっしゃるので火鍋を食べにGOしました。

店内は超「中国」


個室制になってるらしく暖簾?でしきられた個室でまったり食べれます♪♪特別な日にはいいなぁと思いながら(*^_^*)

今日は

■天天香コース 3,675円

を頼んでみました。

店員さん?ウェイトレスさん?が1人専属で付きっきりでレクチャーしてくれます。
もちろん食べてる間はいないですよ\(~o~)/
鍋に途中まで説明しながら食材を入れてくれたりします。

詳細で料理の写真&説明UPします♪




前菜
ht

(店内が暗い為・・とゆぅか自分たちで調節していいらしいけど。まぁ・・・されるがままなので写真がいまいち・・・。)

食す。

黄色いのめっちゃおいしぃ・・・甘えびだぁ♪♪

と思っていたらメインの鍋がやってきました!!!!

hinabe


この鍋にはたくさんの薬膳が入っているらしくいっぱい浮いてます☆
白いスープが辛くないスープで
赤いスープが辛いスープ

でも言うほど辛くありません\(~o~)/

まず最初にスープをおねいさんがついでくれます!

おいちぃ?薬っぽい薬膳味かと思いきや!!!
こくがあるのにあっさり!!!!
おいちぃ!!!!

→このスープのくわしぃ説明はこちら←

その後これにお野菜とお肉が投入されます!!!

hina


お肉は☆豚肉☆もち豚?とかなんか説明されましたが。
覚えていません。
が・・・・どちらもおいしかったです♪♪♪

お野菜もかなりぅま♪♪

野菜の効能&種類も説明してくれます。

■虎巻き茸 → 一般家庭では手に入りにくいらしぃ。おいしぃ♪♪
■キャベツ → 胃腸に良い(キャベジンのことを言ってたよ)
■豚スライス → 疲労回復(美容にもいいって言ってた)
■にんにく → 食欲増進、解毒(これ煮ちゃうとくさくないの♪とろける感じでおいしぃ?ニンニク苦手な私もぺロリです♪)
■金時サツマイモ → コレステロール値低下、便秘解消(これかなりおいしくってグザイの中でもNo1です(*^_^*))
■豆腐 → 血液浄化
■チンゲン菜 → 風邪の予防

こんな感じです。

■飲茶
yamu

そのまま食べても鍋に入れてもOK!!!!
そしてこの飲茶もかなりおいちぃ?\(*~-~*)/たまりませぬ♪♪

途中
■シャーベット・・・お口直し
■牛菜包石焼…牛ヒレタレ肉を石で焼き☆目の前で♪
↑牛は私はいまいちだった・・・・でもテーブルで石焼をしてくれることに感動☆☆いまいちだったのはもうこの時点でおなかはMAXを越えパンパンだったからかもしれない・・・・。
これらはもうおなかいっぱいで撮る元気がなくなっておりました_(_^_)_もうしわけなぃ・・・・。

そして締め

kuro


■無塩ヘルシークロレラ麺・・・塩分とりすぎを予防
これかなりうまぁ♪♪

おなかくるしぃのに食べちゃいました♪♪
食べきっちゃいました!!!!

満足×2

 
■最後にマンゴープリン
これはふつーーーー。
ふつーーーのマンゴープリンでした_(_^_)_

以上天天香の感想をのべましたが・・・。

一言・・・・

かなりおなかがすいてるとにき行ってください_(_^_)_
これだけはお願いします_(。。)_

トイレにあった飾りがかわいかったのでパシャリ
to

*ティッシュカバー*
ka




********
天天香
くわしぃことはHPで\(~o~)/

私はちなみに天満屋の近くに行きました♪♪
********
スポンサーサイト
[ 2006/07/06 15:13 ] *外食 IN 岡山* | TB(0) | CM(4)
fuuさん
値段高めなんですけど・・。
量も半端じゃないのでv-12
いっぱい食べる方にはお勧めですv-10
ぜひ暑い夏に火鍋体験してみてください♪
[ 2006/07/07 19:01 ] ゆき [ 編集 ]
(・o・;)アッ! 私もここ気になってたました~ ちょっと値段は高めだけど、このボリュームならいいかもしれませんね♪ 夏にこそ火鍋ですね(*´∀`)
行こうっと♪
[ 2006/07/07 03:07 ] fuu [ 編集 ]
ま~ぶるさん
おいしぃです!!!e-284
体にしみる感じe-291

おなかをぺこぺこにしていってくださぃ♪

それがポイントですe-272
[ 2006/07/06 22:28 ] ゆき [ 編集 ]
タウン情報とか見て気になってました!
天天香☆なんだか美味しそう~v-10
体に良くておいしいとなればいってみなくてわっv-354

お腹ペコペコにすかせてですねv-290
[ 2006/07/06 21:11 ] ま~ぶる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

*ゆき*

Author:*ゆき*
岡山在住
25才
生まれながらの岡山っ子。
食べること・つくること大好き。
W21CA片手に放浪してます?

ブロとも申請フォーム


