

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

*我が家でおにぎりプレート*

★昨日★我が家に友達2人が訪れプレートご飯でおもてなししました♪♪

今回のテーマはおにぎりプレート!!

onigiri


内容&作り方なぞ




おにぎり左から具の紹介

■ゆで卵おにぎり(しょうゆ味)
■高菜+じゃこ
■とびっこ

おかずの紹介

左から
■あぼかどと海老の山葵醤油マヨネーズ和え
■牛肉のしぐれ煮
■ニラ玉炒め


これに
■水菜+バタージャガイモのあっさりサラダ♪

こんな感じに出来上がりました♪

★お勧めしぐれ煮の作り方★
□牛こまぎれ・切り落としなぞ→100グラムぐらい適当♪
□ショウガ → 2かけ(適当♪)
□お酒(白ワインでもOK)→40ml
□昆布を水につけた水(インスタントだしでもOK)→40ml
□砂糖→大さじ1
甘いのが良かったらもっと入れてね♪
□醤油→小さじ1

★ショウガは千切り!!
★お酒+昆布だし+砂糖
を煮立てて
★牛肉とショウガを入れて煮る
★2・3分煮たら醤油を入れる
★煮汁が少し残る程度まで煮る
出来上がり♪♪


試してみてね(*^^)v
[ 2006/05/12 22:25 ] *自己紹介* | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

*ゆき*

Author:*ゆき*
岡山在住
25才
生まれながらの岡山っ子。
食べること・つくること大好き。
W21CA片手に放浪してます?

ブロとも申請フォーム


