スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

*ABCクッキングでガパオライス*

ビバナンプラー


あっはしゃいじゃいました・・・。
嫌いな方申し訳ないです(;0;)


ABCクッキングで5月のなかば

ガパオライスを作ってきました♪♪

bapao


報告です♪♪

むっちゃおいしくておうちでもうすでに3回作りました。

かんたんでおいしぃ・・・・。

おうちにバジルが生えているのでちぎってちっぎって
おいしぃガパオライスになりました。

テンションがおかしぃ・・・

一個一個説明していきます・・・。



gapaoraisu

メインのガパオライスです。
鶏肉のミンチをナンプラーなどで味付け
最後にバジルをがばっと入れます♪♪

半熟卵と崩して食べます。

ほんとおいしぃ!!!

ナンプラーが苦手なはずのうちのママもおいしぃわぁ??といって食べとりました


reddo


レッドカレースープ
レッドカレーとゆぅルーがあるらしくそれはいたく辛いそうな・・・。
ココナッツで煮ました♪♪
具は竹の子と
なんとかきのこ・・・・。←そこが重要???
なんかそぉ!!!
フクロダケ・・・。

丸いのに切ったら中にきのこがいるの!!!
すごくびっくりしたんだよ♪

みんなしってるのかな????

そして
saeada

桜海老の味とライムのさわやかなこれもナンプラー入りの春雨のサラダ♪♪

これもおいちかった!!!!


ラストに

kokonattu


ココナッツぜんざい
デザートです。
バジルシールドとココナッツの冷たいデザートおいしゅういただきました♪♪

ABCで腕ははたして上がっているのだろうか????

メニューはどんどん増えてるけどねぇ(*^_^*)
スポンサーサイト
[ 2007/06/07 20:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
+fuuさん+
ガパオライスおいしかったですよ!!!
今月は何に行こうか考え中ですv-10

fuuさんはナンプラー&香草大丈夫な人ですか???
[ 2007/06/11 21:07 ] ゆき [ 編集 ]
私このメニュー行かなかったのよ~
ってかそんなに美味しかったとは。行かなかったから残念~~~~~
[ 2007/06/09 08:45 ] fuu [ 編集 ]
マスターお家ご飯が一番ですよね(*^_^*)
今日はキノコと玉ねぎと鶏肉を煮込んでスープにしました♪♪
野菜をじっくり煮て食べるのが今のわたしのお気に入りです♪♪
10日いたかったです><;;
職場のバレーボール大会があるので・・・・
1時に終了してから言ってもおそいですよね;0;残念・・・。

18日は完全にお仕事なので;。;誘っていただいたのに大変申し訳ないです(/_;)

また誘ってください!!
犬島時間には必ず行きます♪♪
あと卵とパフェ食べに♪
[ 2007/06/08 23:53 ] ゆき [ 編集 ]
そうそう自分で料理するのが一番安心!めんどうでもうちゴハンが体にやさしいよ!!
ところで「犬島時間」の準備、6月10日(日)、18日(月)を予定しています。10日は、ジュンコ先生も出動です。日程調整できるようならぜひ連絡ください。
[ 2007/06/08 01:19 ] Z! [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

*ゆき*

Author:*ゆき*
岡山在住
25才
生まれながらの岡山っ子。
食べること・つくること大好き。
W21CA片手に放浪してます?

ブロとも申請フォーム


